遥かなる刻

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひまわり畑の夜」

<<   作成日時 : 2010/09/12 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、
昨夜、寝ようと思い布団に入って、ふと窓を見たら星がきらめいていました。新月だ!早速、カメラと三脚をかかえて飽きもせず「ひまわり畑」へ、現地について撮影開始!あれ、被写界深度が・・・たらない!絞り込めば星がへるし
露光中ピントをずらせば星が変に流れるし、結論は星は多少ぼけてもかまわないか・・・でとりあえず撮影!
画像

画像

画像

「天の川」ねらったのに地上光が明るすぎ・・・反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
気の利いたコメントが出来ずに申し訳ありませんが、ただただ「すごい!」の一言です!
どうしてこのような写真が撮れるのでしょうか(^^)♪
特に1枚目は、とても不思議な感じがします。
2000ピースくらいのパズルになりそうな作品ですね!
けんぞう
2010/09/12 21:41
ひまわりと星ですか!これはありそうでなかったコラボですね。1枚目は・・・どうなんでしょ?解決策あるんでしょうか?わかりません(笑)

地上光はカメラにかなり敏感にきますからねぇ・・・
かぷち〜の
2010/09/13 00:19
写真に関して全くの素人ですが、感想を。
一枚目の画像、何か 創作した感じです。
ひまわりが 一本 グーンと 突き出し、
後のひまわりは みな うなだれて、
バックの 星々が 煌めいて・・・と。
素敵な 不思議な 世界です。
たかようじ
2010/09/13 08:43
けんぞうさん
こんばんは、コメント及びお褒めの言葉ありがとうございます。僕の希望としては、もうちょっと天の川(左上のもやっとした部分と3枚目の写真)を出したかったのですが地上光との兼ね合いで僕の技術では限界でした。
現在、星夜の風景にチャレンジ中ですので、近々、またアップしますので、宜しくお願いします。
ちーぼう
2010/09/13 19:27
かぷちーのさん
こんばんは、ご訪問及びコメントありがとうございます。そうですよねー地上光って予想以上に明るいですね、デジタルがフィルム以上に敏感なようですね。
しばらく、星夜風景、撮影しようと思ってますのでまた、ご指導ください。ただ、蚊からさされて大変です、まず、こちらの対策からですよねー。
ちーぼう
2010/09/13 19:34
たかようじさん
こんばんは、ご訪問及びコメントありがとございます。
創作(演出)は一切してませんが、夜だったんで、ひまわりも寝てる感じをだしたかったんでこのポイントを選択しました(実際は、かれかかっている)。ので、その様に感じて頂ければ、うれしいです。
ちーぼう
2010/09/13 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひまわり畑の夜」 遥かなる刻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる